専門学校未来ビジネスカレッジ クリエイトデザイン学科ロゴマーク

旅行トランク

×

トランクは、その中身を見れば旅行の様子が連想できるほど、個性に溢れ、思い出の詰まった「空間」だと思っています。そのため今回はお土産のつまったトランクを制作し、そのお土産のパッケージデザインをしました。

一つ目は和を基調にしたデザイン。京都のお土産屋「京べにあ」のお土産という設定で、それぞれ抹茶、生八ツ橋、京飴のパッケージを制作しました。「京べにあ」の由来は、京都+スーベニア(記念品・お土産という意味)の略称です。

二つ目は洋を基調にしたデザイン。イギリスにある、柑橘類をメインに取り扱ったお菓子屋「Marianessa’s(マリアネッサズ)」という設定で、それぞれシトラスティー、スコーン、オランジェットのパッケージを制作しました。

トランクの制作が初めてだっため、トランクだけで12月末までかかってしまい大変でしたが、良い仕上がりになったとおもいます。

  • コミックイラストレーター専攻
  • 腰原 愛香